良いお年を〜
2ヶ月近いご無沙汰でございます

母が11/6(日)に脳梗塞で倒れてからというもの...


私の考え、ライフスタイルなどすべてが変わってしまいました



天国へ行くとわかっていても、甘えん坊だった私の涙は止まらず
泣くだけ泣いた後、母は奇跡的に目を覚ましました


それは嬉しかったのもつかのま、失語と右手の麻痺に、少し痴呆のような感じが


コミュニケーションが取れない 私たち子供の名前も出てこない


当たり前だったことが当たり前じゃなくなるって、すごいショックなことなんだと体験しました


すでに親御さんを亡くしている方もいらっしゃる中で、そういう方の孤独や悲しみを理解するための訓練かもしれません


来年早々は母が退院 
でも嬉しいと手放しで喜べるわけでなく、食事作りや外出の付き添い


牧師&学生&母親&妻にもう1つ役割が増える

数年前、仕事をしていて、あまりにも大変でやめたのに...神様から見たら、私はまだまだ怠けているのかな〜


自分の時間がなくなることや、親に甘えるのではなくリードしていかなければならなくなること
学生としても、1つの節目となりそうだし...
来年は自分が神様にもっともっと頼らないといけない年になりそうです


でもこの道しかないから、進むしかない


と、長々とシリアスに格好良く、久々の、今年最後のブログをまとめてみました〜


ま、来年は真面目にイエス様大好きでありつつ、今でなければできないことを、全力で、いつも前向きに、楽しくいってみたいです


友人も来年の抱負として、「集中力」と「楽」を挙げてたなぁ〜 
私もイエス様への集中力をもって、イエス様に頼って楽しく忙しい1年を過ごすか〜



今年ブログを忍耐しながら見続けてくださった愛する皆様には心から感謝しております


来年、もっと魅力的なブログを気楽に書き続けられればと願っています


それでは...良いお年をお迎えくださいませませ〜ラブ










































ママと主恩
- | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
Comment
ご無沙汰してます。連絡先が分からず…
何とか子供達とやっています?心配かけてすみませんでしたぁ?
めぐ
2012/01/20 1:26 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hiroeblog.monyoake.com/trackback/1197344
TRACKBACK BOTTOM
shelf
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search