感謝する日
こんにちは〜

今日は息子の学校でセレモニーがありました

「Teacher Respecting Day」と言って、先生を尊敬し、感謝の意を表す日です

これも教育の一環なのでしょう


私たち親も参加してみました

仏壇があるのが気になりましたが、日本よりしっかり仏教を教え込んでます

この「信仰心」は大事で、対象がイエス様に代わればいいわけです

日本人はこの信仰心のない人が多いので、また状況が複雑ですね


ま、そんなこんなで記念撮影
息子は真ん中より少し右側、袖が黒いTシャツを着ています。


サンドラちゃんという女の子(右端の緑の子)が息子を気に入ったらしく

私たちに会ったら「何でしゅおんは‘あの言葉’しかしゃべらないの?」
と聞いてきました

「あの言葉」とは日本語のことです

「しゅおんに英語を教えてあげてね」と言ったら、さっそく主恩の後をくっついていました

親としては嬉しかったです


いじめや差別がないことに、本当に感謝です


ではではまた〜
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hiroeblog.monyoake.com/trackback/1197346
TRACKBACK BOTTOM
shelf
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search